元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メッセージ 【導入キットを開けたら・・・】

ようやく準備が整い、「脳若ステーション」の導入キットが発送され始めました。
先日、宮城の名取市に研修でお伺いした先様にも届いたとの連絡。
あの時、デモで受講された中から、一人でもコミュニケータ様が育つと嬉しい。

私のやりたい事はもうイメージできていて、

「全国で認知症の予防トレーニングが当たり前に、ノーマルに行われていること」

なのですが、その為にはトレーニングの担い手を増やさなければなりません。
その為には、

特別な資格がなくても、できる。
という事。(敷居は低くていい 性別、年齢、経験は問いません)

でも、それを学ぶ事で、たくさんのメリット(有形無形の)が生まれる事。

爆発的にヒットするようなものではなく、
じわじわくるもの。


導入キットの中を開けると、メッセージ入りの手紙が入っています。

その中の一部をご紹介します。

『このBOXを開けたあなたは、「認定トレーナー」としてスタートを切ったことになります。
あなたはまず、脳若トレーニングが何であるかを知り、コミュニケータの役割について学びます。
さらに、トレーナーとして人を育てる立場になっていただくという役目があります。
・・・・・・・
この導入キットにはそのすべての方法が詰まっています。まずは我々の目指す脳若ステーション
までのロードマップをご覧ください。。。。』

いかがでしょうか?
私の夢のロードマップ、その一部です。
ro-do.jpg
関連記事

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。