元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム



「脳若ステーション」が始まります 【サムライト 新介護予防事業】

「脳若」という言葉は元々、「脳の若返り教室」からきています。

5年前に初めて、介護予防という言葉を知り、

この事業を広めていきたいなぁ。

と、おぼろげに思っていた頃からすると、

ここまで現実的に事業として立ち上がっていくとは思いもしなかった。
精一杯のスピードでここまで来ました。

今でも忘れない、広島の宮島が一望できる高級老人ホームで
たった3人の前で(当時まだiPadでてなくてパソコンでした)
大声張り上げてやったのが最初だった。

高齢者向けにビジネス、というとなんだか胡散臭い。

だけど、これからは

スポーツクラブに通うように「認知機能のトレーニング」をする時代がくる。

DBJの女性ビジネスコンペティションでファイナルに残った時、
最も評価された点が 「ビジネスの先見性」でした。

私からしてみれば、先見性もなにも、
ただただ、自然の流れでこうなっただけ、なんですけどね・・・・

この大きなポスターが、全国のコミュニティスペースに貼られる事を
鮮明にイメージして、

来期の為にひたすら準備です。

夢は実現する。

station.jpg
関連記事

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

