元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


朝倉市甘木にてセミナー開催します【シニアのための 脳イキイキセミナー】

久しぶりにセミナーを開催します。

NPOセミナーチラシ

脳イキイキセミナーと名付けました。

10年間のシニア向けサービスの経験をもとにお話しするのですが、

最近、NHKスペシャルで放映されたアルツハイマー病関連の番組等を拝見する機会もどんどん増え、
医学や研究もこういう所まできたんだなと興味しんしん、と同時に、

私が数年前から少しずつ積み上げてきた実績が注目され始め、
事業的にはかなりの追い風になるのではないかと期待しています。

生活習慣病が怖くてスポーツジムへ通うということは
数十年前までは考えられなかったことです。

皆、「長生きしたい」という量の欲求から、
「より豊かに年を取りたい」という質を求める時代になってきました。


さて、私がこの事業を始めた時、

「私のなりたい将来像」というのを目で見てすぐわかるように、
ビジュアル化しました。

雑誌の写真やポップをどんどん切り抜き、

こんな風になる!

という映像を頭に思い描きながら、
それはそれは楽しい充実した時間を過ごしたのを
今でも覚えています。

その中で、

日経ビジネスで「1万円払っても受けたいセミナー」にランキングされている私の大好きな
田中真澄先生の満員御礼セミナーの写真を貼り、こんな風になりたいと。

「朝起きて、ホテルの窓を開けると、行ったこともない
知らない土地での風景が見える。今日のセミナーでどんな人に会えるのか、
ワクワクしながら会場へ向かう。そこでたくさんの人と繋がっていく」

生涯、例えば80歳になっても元気に人前に出て「面白い!」話をしていたい。
そのころは全国各地に今よりも10倍くらい、たくさんの友人がいる。
いつまでもパワフルで、「会ったら元気が出る」と言われるような人になりたい。

すばらしい人生!

これ、絶対に実現させます。

ファーストステージ、甘木です。お待ちしています。(*^-^*)
関連記事

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

