元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム



北九州 健康フェアにて講演準備【NPO法人介護予防で日本を元気にする会 初仕事】

明日は北九州の西日本総合展示場にてお行われる

第3回 健康フェア に出展します。

ポスターはこちらです。(http://www.drug39.co.jp/shared/img/pdf/healthfair_20140112.pdf

昨年末にNPO法人「介護予防で日本を元気にする会」を立ち上げましたが、

明日は介護予防の啓蒙活動。
NPO法人開設して最初のお仕事となります。

シニア様向けのサービスを10年間続けて、
見えてきたもの、あ~やっぱりそうなんだ、っていうことがたくさんあります。

明日は私の経験から、

いかにイキイキと毎日の暮らしを潤わせるか?
いかにサクセスフルエイジングの為に人生を楽しむか?

そういうお話しをしようと思っています。

前回、熊本で講演した時、

「今まで、もう歳だからとふさぎ込んでいたけど、元気が出た!」
といって講演後に駆け寄ってくれた時は本当にうれしかった。

明日も元気に、しったかぶり(物事を知っているふり)をすることなく、
素直な自分をだせればいいかなと思います。

お近くの方、是非お越しください。
ブースも出しておりますので是非私に会いに来てくださいね。

今日は早く寝よっと!

DSC_0189.jpg
関連記事

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

