元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム



宿泊先にて(邑南町→江津市→川本町→広島市)

DSC_0119.jpg

宿泊先で携帯を触っていたら偶然に面白いアングルだったので記念にアップです。

こんなことをするのは、本当に自分の事が大好きでないとできないのかな。
あまり自覚はしていません。
むしろ自虐的だと思っていたのですが。

最近読んだ本で、世界的にも活躍するような成功者、いわゆる運のいい人というのは
やっぱり自分が大好きなんだって。

ということで、

いいじゃないですか、自分の事を大事に出来ない人は人を大事にすることもできなくなる。
世界に通用するような人にはなれなくても、
少なくとも人に喜んでもらえる仕事をさせてもらっている。

自分で運がいいと言い切れる事は恥ずかしい事でも、傲慢な事でもないと思います。


確かに一時期は 自分の体も自分でないように思えたし
いつどうなっても構わないと
自暴自棄になることも多かった。

子供がいるからという理由だけで頑張れたところもある。

今はこういうネットの世界があって、自由に情報発信する時代で
自分の思っていることを
広く知ってもらおうと思えばいくらでもできる世の中。

逆に自分をうまくコントロール出来なくなるかもしれないというリスクもある。

これからの子供たちや子育てする親は大変だな。

ということで、来週は日田の小学校で児童とその親にそういう話をしにいくことになりました。

いまやっている仕事とはちょっと外れるけど、
やっぱりこういう事は、自分にとっては必ず意味のあることなんだと思います。

それにしても、昨日の中国道は美しかったです。
仕事でこんな道を通ることができるなんて、
数年前までは想像もできなかったこと。

人生ってほんとわかりませんよ。

自分に何が起こっているのか、
これからどうなるのか、
全く想像できない。

平々凡々ではない道を選んで生きてきてしまった以上、
もうこれは
楽しむしかないわけで、

美しい景色に呼ばれたり、
行ったこともない土地に行って人に会うなんてことは
楽しくて仕方ないですね。

私はたぶん、最高に幸せなんだと思います。

今日は一日広島県内回ります。
夜は博多で一席。


良い一日を。
関連記事

Comment

#No title
Thank you!
感謝!
  • by:みちゃん
  •  | 2013/11/28/08:51:44
  •  | URL
  •  | Edit
#頑張って下さい。
人生は、山あり谷ありジグザクのようなもの。
人に感謝され自分も感謝する、そのような人生を
歩める事は幸せな事だと思います。
頑張って下さいね。
  • by:t.nobuyoshi
  •  | 2013/11/28/06:56:42
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

