元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム



新年営業~ビラ配り~マーケティングって難しい

さて、講座のご案内。 ******************************************* デジカメ&ブログ講座(於:春日クローバープラザ) 1月11日/18日(全2回)いずれも夕方18:45~20:45まで 託児付(1回500円) 受講料 1講座2500円(テキスト含む) デジカメとブログを一挙に習得することができる講座で、 1回目でブログを実際に作り、デジカメ撮影を習得、 2回目にかけて、自分で更新できるようになっていただきます。 (期間中は電話サポートあり。) ******************************************* 夜の講座は集まりにくい! 自分なりに分析してみる。 夜は出ずらい?  対処==託児付にしてみたんだけど。 託児をしてまで受ける価値のある講座、というネームバリューがない。 でも内容は価値ありと自負しています。。。! 時間が中途半端?  言い訳==2時間講座で部屋の使用時間は6時から9時なので、       7時から9時だと後片付け等、時間的に無理がある。       よって18:45~20:45 時期が悪い?  迷う===もともと一人の方のリクエストで企画。       正月明けのなんとなく正月ボケしているときに       講座なんて考えられない?       でも新規一転、やってみよーって気になる? しかし、昨日の夜中、今年の目標は「あきらめない!」だぁ! と勢いづき、チラシをもう少し工夫して、 (おしゃれなイラストを入れ込み、説明文も30代~40代の 主婦にターゲットを絞った。) 夜中2時、600枚コピー コピーしながら年末調整の用紙を清書。 今日は朝10時から息子たち(受験生含む・・・)とポスティングに。 息子が玄関前にいるおじさんに「よろしくお願いします」って言いながら 手渡ししたらしい。最初は恥ずかしがってこそこそと逃げてきていたのに。 これぞ社会勉強?(受験勉強がさきか?) もう何回もポスティングをやってもらっているので、要領は得てきたし、 (マンションを片っ端に回ってがんがん入れ込んで早々に休憩していた次男も・・・) 今回の講座は、こういう講座で、こんな人に来てほしいから、そんな感じの お家に入れてくれたら嬉しいなー、と伝えて自分なりに考えて配っているかな? まあ、終わった後、マックに寄ってしこたま腹ごしらえされたらなんか高くついたけど、いっか。 ほんと、これで企画倒れになっても新春の楽しい思い出になったかなぁ~。
関連記事

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

