元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病気予防とQOL【サムライト光岡真理の介護予防教室】

「どんな病気でも治療にはコストと時間がかかり、進行すればそれがかさむ。
予防が本人の生活の質(QOL)や国の財政にもたらすメリットは計り知れない」

nikkei.jpg

うなずく。

予防の大切さが的確に指摘してある記事だと思いました。

生活の質=QOL

弊社の介護予防教室を受講した高齢者の方々やシニア向けPC教室に来られた生徒様は、
長く続ける事でこのQOLは確実に上がっていると確信しています。

それをデータで説明できない事がとても悔しい。

そんなのって、証明が必要なんだろうか?っていつもその葛藤です。

大企業や国を相手にする場合、それがどうしても必要なのか?
データがないと決済が下りない、証拠を見せよ。と。

ん~

結局は受講者様やその家族、関わっている人達の「声」しかないんですよね、結局は。

だから、私のプログラムは「人」が大事だと言い続けているんです。

人とのコミュニケーションがあって初めて介護予防です。

モノだけではない。

これって、広まりにくいんでしょうね。
地道にやるしかないし、大手には出来ない事でしょ。



だからやるしかない。






関連記事

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。