元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


私だって泣く事はある。

先日の日経新聞に、大手がiPadを使った認知機能向上プログラムを始め、
スポーツクラブ、市町村へと参入するという記事を見て、
実は一日ず~~っと考え込んでいました。

で、次の日の夕方、ツイッターとフェイスブックに

*************************
大手が介護予防ということでiPadを使った認知症向上プログラ​ムとやらをすると
昨日の日経新聞に載っていたけど、私は2009​年からPCを使ってやり始め、
iPadが発売と同時に、すぐやり​始めた。お金がある人と、ないけどすぐ行動する人。
この違いはど​うしても埋められないんだろうか?悔しい。
*************************

とつぶやいたら、たくさんの激励メッセージがきました。

ものすごく嬉しかった。
夕方、今から外出って時にメッセージがどんどんきて、

前の日新聞を読んでからモンモンとしていた自分の感情が一気に溢れてきて、
ボロボロ泣いてしまった。

「僕はこう思います、やっぱり2年間の差はお金では埋められないと感じますよ。」

「見ている人は、ちゃんと見ています。知ってる人は、ちゃんと知っています。」

「私も○○さんが書かれてるように大手にはできない!
見えない!サービスが光岡さんの作られたものにはあると思います。
2009年からすでに始められていたことは、弱者じゃなく賢者と思います。
これからも頑張ってください。」

「本当に「願い」が根底にあって、その先に今の状態がある…すごい事だと思います。
先だって見学させていただいた時も大手にまねできない
「人」「心」の魅力が詰まっていると感じました。ふぁいとぉ!」



こんなたくさんの言葉をいただき、 ものすごく元気をもらいました。
一度も会ったことのない方々ですよ。
私が発信するメッセージを感じ取っていただいている。
ネットの良さ、素晴らしさって、こういう事じゃないかなと思う。


私はこの時以来、この新聞記事を逆転のツールに変えようと決心し、
ずっと持ち歩いています。

「負けない、信じる、ブレナイ!!」

と念じるように毎日仕事していました。

すると、毎日のように誰からか連絡があったり、
情報がはいったりしています。

不思議ですよね。

引きよせ、

めっちゃある方だと思います。

自画自賛。(笑)

関連記事

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

