元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム



夏の着物を楽しむ

ず~~っと、着物は好きで、
いつか着れるようになりたいなぁ。
と思っていたのです。

たまたま、生徒様で私に譲ってくれたうえに、
ボランティアで着付けを教えてくれる方を紹介してもらいましたら、
もう行くしかないです!

忙しい、忙しいといいながら、

やっぱり好きなことはやりたい!
しかもお金をかけずに・・・

最近フェイスブックで出会った、粕屋町の質屋の女社長ハルマチさんとも
仲良くなり、格安で夏の紗の着物を手に入れました。

驚くほど安いんですけど・・・・

初めて、着物を着て外に出ました。

多分、着付けをわかっている人は、おかしいと思います(笑)

でも、着物を楽しむ気持ちをくんでほしい!
たのしい~~~

夏に涼しい顔して着物を着てお出かけとか、
めちゃくちゃ粋だと思いませんか?

SMI.jpg

関連記事

Comment

#ありがとうございます!
「ら」、とか、「しゃ」、とか最近覚えた新しい言葉で、
めっちゃくちゃ新鮮ですが、
改めて、物を知らないなぁ。と思った次第です。

褒めていただいて、嬉しいです。

こりずに、また着ます!
  • by:みっちゃん
  •  | 2011/06/30/17:01:04
  •  | URL
  •  | Edit
#着物
ご無沙汰しています。異動後もどうにかこうにか前向きに
やっとります。
昨年の夏、部下の披露宴の時に絽の訪問着をレンタルしました。
さすがに真夏に着物で出席しているのは新郎新婦のお母さん、
お姉さんくらいでした。
背筋がしゃんとして、自分がすごくイイ女になった気分でした(笑)
もっと日常的になると良いなぁと思います。
そのためには着付けだな~
光岡さん、似合ってます。粋です!
  • by:inoue
  •  | 2011/06/30/12:38:38
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

