元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報誌「あゆみ」できました

初めて作った瓦版は、8年前A41枚で講習予定と挨拶文、手描きのイラストを入れました。
あれから8年たって、随分様変わりしましたが、

基本的なところは何も変わっていないような気がしますね。

情報誌「あゆみ」はこちらです←

今、いろんな市町村で、町を挙げてこの介護予防教室を発展させませんか?
と働きかけをしています。

「もう入札は終わっているし、遅い・・・」

とタイミングを外していたり、

「ちょっと見てみたい」と興味は示してくれますが、そのまま立ち消えになったりと、

一つの物を広げるってのは大変な事なんだとしみじみ思っています。
そのなかで、パンフレットと一緒に、この情報誌「あゆみ」も置いてきてもらいます。

世知辛い世の中、変なことに関わりたくない?っていうのもよくわかるのですが、

まずは「人間」を見てもらわないと。何も始まらない。

まずはそこからです。

先日お邪魔した、福岡大学の三島教授は、
 
「光岡さんみたいに真面目に取り組んで頑張っている人には応援してあげたい」

そう言っていただけました。

嬉しいですね。
また今日も頑張ります!

関連記事

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。