元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


新潟からお客様 午後は着付けの勉強

月末に能楽堂で会があるのですが、こういうときにさっと着物を着れる女性って憧れますよね。

時間を見つけては月一回の教室(ボランティアでされているのですが・・・)に足を運びますが、
なかなか時間が取れず、まだ3回しか行ってません。

着物は全部もらいもの。

いつ着れるようになるんだろうか・・・。
kituke.jpg
obi.jpg

kimono.jpg



この三連休で少し練習しました。
だめですねぇ。

へた。

練習あるのみですかね。

さて今朝は新潟からお客様がお見えになりました。
ツイッターで知り合ったという山口の中田さんと、新潟の須田さん。

お二人でこんな辺鄙なところによく来てくださいました。


大変有意義な時間を過ごし、私も嬉しかったです。

インターネットって、やはりすごいですよね。
本来なら絶対にご縁のない方々とこうやってリアルに出会える。

ちゃんと活用すれば、すばらしいツールになるのだということを肌で感じました。
それから、今朝がた茨城、宮城の友人が無事に連絡が取れて元気だということがわかりました。
これほどうれしいことはありません。

公務員なので徹夜で泊まりの勤務もあるとか。

会社でも仕事中にガソリンの補給は行っても良い、
ということで、3時間待ちなどザラらしいです。

でも生きていればなんとかやっていけるものだとも。

一日も早い復興を祈ります。
関連記事

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

