元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子書籍ブーム【ペーパーボーイ&コー】

ネット関連サービスの「ペーパーボーイ&コー」は

光岡眞理の「あゆみ」メルマガでも利用している「ロリポップ」を運営している会社です。

プランの中に「バリバリプラン」とか「チカッパプラン」とかいう名称があるので、
福岡の会社だな、とは前々から思っていたのですが、

現在は大きくなって、東京へ。

今日の新聞でこの「ペーパーボーイ&コー」の電子出版サービス「パブー」のサイトでは電子書籍がすでに9800冊を超えて公開されているとか。

この会社の社長さんはやはり福岡県出身。
高校時代は「ひきこもり」だったそうです。
家庭的な事情でも、ずいぶん苦労されているみたいですね。

社名の「ペーパーボーイ」というのは新聞配達少年だったからだそうです。

無料公開の作品も数多く、早速私も会員登録してみました。

これからは、本は紙ではなく、電子の時代がやってきます。
ちょっと前までは、まだまだ紙はなくならない・・・・
やっぱり紙がいい。

と思っていたのですがね~

時代と言うのはそういうものでしょうか。

すでにアメリカでは紙よりも電子書籍が完全に抜いています。

今は一生懸命、本を裁断して、PDF化し、アイパッドに入れる作業をしていますが、
(これを自炊といいます)
そんな時期もやがて昔話になるでしょう。

すべての情報が電子化になるのです。

追いついていけない・・・・。
とは思わず、便利で楽しいものをどんどん積極的に取り入れて、
自分にあった生活を送ればいいのだと思います。



関連記事

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。