元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


生島磬子さんと会いました

恩師夫婦の還暦祝いで東京に行ってきました。
大学を卒業して23年・・・・。

卒業以来初めて会った人もたくさんで、
稽古会も本当に懐かしかった。
 もちろん私は見学ですが、現役で剣道している仲間の稽古を見るのは
ほんと、感動ものでした。

私達の年代は、一番仕事が忙しい、油ののりきっている?時ですから、
この時期、稽古をして体を作るのは本当に難しいし、努力しているんだなぁ、と
感心しました。

それよりも、恩師である桜木ご夫妻の稽古の素晴らしさと、若々しさにまた
刺激を受けました。

稽古会はお昼からだったのですが、
午前中、「生島磬子」さんにお会いしました。
tokyo2.jpg



自分史「あゆみ」の会員様で、特定失踪者「生島孝子」さんのお姉さまです。

初めて会ったとは思えないほど話が弾み、
あっという間に時間が過ぎました。

今までのご苦労もたくさんお聞きしましたし、
現在活動されている様子などもたくさん教えていただきました。

話が弾んだついでといってはおかしいですが、

「日本古来の武道を見て見られませんか?」

と提案したところ、是非見たい、ということで一緒に道場まで行ったわけです。
ものすごく興味を示され、
恩師の奥様の「礼儀」のご講和の時は正座して聞かれていました。

夕方まで長時間でしたが、よい時間を過ごせてよかった。

またお会いしたいと思うのと同時に、
生島さんの願いが叶うよう祈りました。

お元気で益々の活躍を期待します。

関連記事

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

