元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

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サムライト

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株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

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AIDMAの法則

一般的な商品購入の流れっていうのは、あの有名な消費者心理プロセスモデルでいう (Attention)I(Interest)D(Desire)M(Memory)A(Action) 広告のチラシを打って、知ってもらう、興味を持ってもらって、覚えてもらう、ほしいと思ってもらう、で購入! これをもっとシンプルに考えると、 どうやって集客するのか? どうやって伝えるのか? どうやって買ってもらうのか? を一生懸命考えることだよね。 うちは、普通のパソコン教室じゃないよ! っていくら思ってても、入ってみなけりゃわからないじゃしょうがない。 生徒さんにどうやって喜んでもらえるか? これをいつも念等に入れることがやはり一番大事だと思う。 結果はあとからついてくるものだよね。
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