元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


広島 福山にてセミナー迫る 【女性塾 備後の女よ熱くなれ!!】

女性塾

昨年、いつもお世話になっている山崎会計事務所の忘年会にて、偶然  にも
お隣に座った広島(福山市)のマザーアースという子供服のお店を経営する女性と出会いました。

いや~

初対面なのに、なんで初対面でないような気がしたのは多分お互い様。

会うべくして会ったんでしょうねぇ。

その日のうちに1月27日(木曜)の福山でのセミナーが決まりました。
何も内容は決まってないのに(*^_^*)

2年前に行ったベンチャー大学の栢野さん
の講演のDVDをとりあえず、マザーアースさんに見てもらい、
あれからいろいろと苦闘の日々が続いていることも合わせて

等身大の私、を話しに行こうと思っています。

カッコつけたって仕方ないですからね。
私の経歴なんて大したことはない。

今日の朝の勉強会でも矢頭会長(やずやさん)から
「自然体でいきなさい~」

といわれたばかり。

私のいいところはかなり素直なところ。
勉強もしてない、学歴もない、ただただ気合い根性系で、素直なところが取り柄ですかね。

この世の中、気合い根性だけでは生きていけなくなりつつあるので、
それを生かして、しっかり努力を続けていくつもりです。

なんたって座右の銘は

「不断の努力」

中学の時に母親に「書」にして書いてもらい、下敷きに入れていたんですから!
(成績は悪かったけど。)

とはいえ、

27日の福山はめっちゃ楽しみ。
どんな出会いがあるのか・・・・。

そうそう、マザーアースさんの親友である尾道の岡崎工業さんのブログにも
紹介してもらいました。岡崎工業さんのブログ【ブルドッグの華】

夜もどんちゃん騒ぎのようですし・・・(*^_^*)
しっかり話し込みたいもんです。

*********************************

光岡眞理 セミナー
女性塾in福山
備後の女よ熱くなれ!!

日時 2011年1月27日(木)
   午前の部 AM11:00~PM1:00
   午後の部 PM5:00~PM7:00

主催 マザーアース
会場 アップルスパイス
(広島県福山市東川口町4-12-16)

問い合わせ・お申込み

 広島県福山市川口町1-1-10
 マザーアース
TEL 084-957-9330

**********************************




関連記事

Comment

#そんな、とんでもないです。
「なきりんりん」さん、ありがとうございます。
今日はこのコメントでめちゃくちゃモチベーションが
あがりました。

毎日いろんなことが起きて、今日はへこんでいたので。

やはり私にはホントに素晴らしい生徒様と、スタッフが
ついてくれている!

嬉しい限りです。頑張ります。
  • by:みっちゃん
  •  | 2011/01/20/23:16:32
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんばんは!あけぼの日記の配信ありがとうございます。あゆみは忙しくてなかなかとりかかれません。
光岡先生は私にとって尊敬する方の一人です。
細いお体でパソコン教室を立ち上げ成功されていろいろチャレンジもされすごいパワーだと思います。
女性塾は参加したいのですが広島なのでちょっと遠すぎます。福岡でも是非開催してほしいです。
これからもよろしくお願いします。
#覚えていますとも!
お久しぶりです!お元気そうでよかった!
そうでしたね、栢野さんの奥さんは旅の達人でしたね~
そのつながりは当然富山さんとはあるはずか~。

メルマガ感想ありがとうございます!

めっちゃ嬉しかった。
またときどきコメントくださいませ。
よろしく~
  • by:みっちゃん
  •  | 2011/01/13/19:52:51
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ご無沙汰しております!サミットの富山です!
覚えていらっしゃいますでしょうか???

光岡さんのメルマガを拝見し、76歳で企業された方の
お話しに感動していたところです。
AND
栢野さんのお名前を見つけて、思わずカキコミをして
しまいました(^^)
私は奥様が主催している旅の茶話会という集まりによく
参加していたんですよ。
で、今は徳之島に戻っているのでなかなか参加でき
ないんですが。。。

光岡さんのご活躍にも刺激されてしまいました!
まだまだ寒い中、どうぞお体をご自愛ください。

長々と失礼いたしました。
  • by:トミヤムクン
  •  | 2011/01/13/19:48:56
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

