元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ゲーセン」お年寄りを囲い込みへ・・・なるほど交流か。

今朝の産経でいわゆる今まで不良?のたまり場だったゲームセンターが、
複合施設にすることで入りやすくなり、高齢者の利用が増えているという記事を見ました。

へぇ。

と思いながら読んでいくと、やはりポイントは交流の場。

学生や浪人生にも知人ができ、「勉強がんばれよ」

と若者に声をかけたり。

身体機能を向上させる「直接効果」よりも、

この交流の場が外出を動機づけし、心のスイッチになると。。。。

これが直接効果になると分析しているというのだ。

運動をしなくては・・・と町のスポーツクラブにはちょっと・・・
という方はこちらに流れてくるのかもしれない。
また違った意味での楽しみ方があるのだと思う。

私達もこの「場」をどう提供していけるのか?

これが今からの大きな課題になるのだ。


関連記事

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。