元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


メルマガ第1号配信~【東京行き秘話】

やっと書き上げました~

かなり疲れた。。。。まだまだこれからなのですが、やはり最初というのは
大変ですね。

私も日々いろんなメルマガを読んでいますが、

●毎日来るのはちょっと・・・・だから週一
●読みやすいのがいい
●あまり営業になってない方がいい
●ちょっと元気ややる気がでるような話題と、ほっとすするような話題

こんなところを注意したいかな。

さて、無事に東京から帰ってきて早2週間。
はやいなぁ。時間はあっという間にたつ。

久しぶりの東京では・・・・。



朝1番の飛行しかとれず(だって年末、、、しかもクリスマスイブだよ)
14時から四谷というところに行かなければならないこと以外に何も
予定が立っていなかったため、思い切って東京で何をするか
決めて行きました。
勇気をふるってマンダラ手帳の松村先生事務所にお電話し、10時のアポを
とったはいいけど・・・。

ん~~~虎ノ門ってどうやっていくんだ?

事前に生徒さんなどに聞いたのですが、やっぱりよくわからん。
だいたい、なんでこんなに路線が複雑になってんだろ。

何度も何度も先生のところの事務所に電話してたどりついた。

お昼を一緒に。

と言われて、ものすごいビルの最上階でフランス料理?イタリア?を食した。
すごい眺めで、あっちがスカイツリー、こっちがレインボウブリッジ・・・・
と説明されたが、へぇ~そうなんですね。程度で。
それよりここにはスマップもよく来る・・・ということに東京を感じてしまいました。

汗。

かなり田舎者ぶりを発揮したところで、

駅のお兄さんに、四谷ってどういくん?

と聞き、アイフォン片手になんとかセミナー会場へ。
セミナーはすごい人ばかりだったので、尻込みしながらも、、、、
自分の番になったら、相変わらずの口調で。
やっぱり私の心臓には毛が生えているのかも。

終わったら、懇親会にはなんとなく行けず、

昼間後輩に聞いていた渋谷の道玄坂にある「素花」という
小料理屋へ行くことにした。

いいやん!東京に一人で出てきて、一人で日本酒飲んでイブを満喫するのだ!

とまた異常に強気になったところで、

駅の兄ちゃんに聞く。
「渋谷ってどっち?」

苦笑されているのは気にせず、
小料理屋「素花」に何度も電話する。

向こうは
「?????いったい誰?」

みたいな感じ。
「11時半で閉店ですので・・・」

と言われながら、渋谷の109の前で若者の溢れる様子に
押しつぶされそうになる。

あとで聞いたが、ここが「ロリピー通り」というらしい。
ノリピーが逮捕されたところだから・・・(-_-)

公民館の教室にいつも持っていくゴロゴロバックをゴロゴロひっぱりながら、

「もう何回聞いたって恥ずかしくないワイ」



通りがけのうちの生徒さんにいそうな、とってもロマンスグレーの優しそうな
初老のおじさまを呼びとめる。

「すみません!道玄坂ってどこです?」

「あ~~?そうだね、この坂道からず~~~っと道玄坂っていうんだよ。」


「大丈夫?」

すぐに「素花」に電話。

「今、道玄坂登ってるんですけど、どこにあるんですかね?とにかく、あまり食べなくていいですから、
日本酒の熱燗だけ用意しといて、あ、いやのども渇いてきましたからやっぱ先にビールね。」

とかわけのわからないことを電話で注文して、やっとたどり着いた~

10時半まわってたかな。

一人で閉店までゆ~~~っくり飲みました。

大満足。

いいご夫婦でね~
ご主人は鹿児島の志布志実業出身の剣道部で。
話は盛り上がりまくり。

「はたがや」というところにホテルをとっていたので、調べてもらい、
 
「もう歩きたくない」

というわたしには絶好の条件、タクシーで2000円以内ってことだったので、
また来ます!の約束をしてお店を出ました。

クリスマスの朝はしっかりとコーヒーを飲んで、
道に迷っちゃいけないと、ものすごく早めにホテルをでました。

空港の屋上のきれいだったこと!

あ~~
今年はこれで締めくくりだ~

来年もしっかりやるぞ!

と心に誓い、フライト。

無事に東京出張が終わったのでした。

楽しい楽しい東京出張秘話。
おしまい。

関連記事

Comment

#No title
あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします!

いつでも時間空けますよ。
ぜひご連絡くださいませ。
お待ちしておりますね。
  • by:みっちゃん
  •  | 2011/01/07/10:07:08
  •  | URL
  •  | Edit
#メルマガ&年賀状
ありがとうございます。
相変わらず、もやもや模索中の私に「元気」を頂きました。
今年の目標は
・迷ったら今までと違う選択をしてみる
・意識して(積極的に)人に会う、人と話す
という感じです。
もしかしたら、21年勤めた会社を辞めるかも知れません。
その時は色々ご相談させて頂くかも?
本年もどうぞよろしくお願いします。寒い毎日ですので
ご自愛下さいね。
  • by:inoue
  •  | 2011/01/07/09:59:01
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

