元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム



みつおかパソコン教室 伊勢・南紀旅行

行ってまいりました! みつおかパソコン教室第1回目の旅行。 「ゆったり温泉~伊勢・南紀!」 前日の夜まで仕事、旅行の用意もせず、ぐったり。 朝5時に起きてごそごそと用意しました。 今回10名の参加で、お互い知らない同士でもすぐにうちとけて楽しい旅行の予感が・・・ でも天気予報は良くないんだよね。 伊丹空港についてすぐにバスに乗り込み、一日目の行程のはじまりはじまり。 白浜、三段壁、千畳敷、橋杭岩、をへて、紀伊勝浦温泉へ。 三段壁 円月島 この行程の車中がえらく長く、1日目にしてかなりくたぶれはてました。 なんせ5、6時間乗っているので腰の悪い私はもちろんのこと、今回一番のお姉さまであるNさんは、おんとし78歳。 疲れててあっただろうと思い、かなり心配しました。 が、、 なんの、夜さえ楽しければいい、という参加理由(ひざが悪いので、ほとんどの観光地はまわらない、ということで参加されました。) だけあって、 これはかなり夜を(疲れない程度に)盛り上げなければ、と思いきや、はりきっておりましたら、それに見事に答えていただきました。 年季の入った、「越路吹雪」顔負けのシャンソン、聞かせていただきました~ 皆さん一同感激、感動!

ホテルは「中ノ島ホテル」といって、船で5分くらい渡っていくところで、お風呂が最高でした。 しかし、天気はだんだん下り坂、朝風呂に入ったときは横殴りの雨でした。 ところが、2日目の行程の「那智の滝」についたあたりから、なんとお日様が!!! すごい、、しかも那智の滝、雨のおかげで空気が澄み、水の量も増してすばらしい眺めとなりました。 ちょっと感動しましたね。 那智の滝那智の滝2 次に熊野本宮大社。写真撮影は鳥居の外からのみ。おごそかなたたずまいで、 すばらしかったです。 熊野神社 そして3日目の伊勢神宮、これまたすばらしかったです。 いや~日本人に生まれてよかった! 政治的な話はよくわかりませんが、神社仏閣めぐりが大好きな私にとっては、 日本人であることの再確認、最高の旅でしたね。 行くところ行くところで太陽に歓迎され、 伊勢神宮では、神棚とお札を買うことにまでなって! 思い切って買ってよかったです。 いい思い出になりました。 伊勢神宮

関連記事

Comment

今回の旅はお世話になりました。
またよろしくお願い致します(*^_^*)
そういえば、落合記念館ならバスからみたな~
  • by:みっちゃん
  •  | 2007/04/03/08:41:33
  •  | URL
  •  | Edit
みっちゃん、こんにちは!
早速、旅ブログ拝見しましたが、
なんとも楽しそうで、いいなあ~って
感じです(*^_^*)
私も中ノ島ホテル泊まりましたが、九州にはないお風呂、いいですよね~☆
勝浦と言えば、我らがミスターホークス
小久保選手のご生誕の地である和歌山県
。ありがたや~(笑)
また、ブログおじゃまさせてもらいますね~!
  • by:伝子
  •  | 2007/04/03/07:41:37
  •  | URL
  •  | Edit
お待ちしています。
今回は男性陣は2人でモテモテでしたよ~
  • by:みっちゃん
  •  | 2007/04/02/12:52:04
  •  | URL
  •  | Edit
うわ~!伊勢志摩旅行楽しかった様ですね。(天気もやや良しで・・・)
今では旅が一番の趣味である私には、羨ましくってたまりません。何にでも参加したい私ですが、病気には勝てず今回断念しましたが、来年も是非企画してください。
その旅行会に参加する事を今年の私の第一目標にして、体力回復に努めたいと思います。
  • by:ペガ
  •  | 2007/04/02/11:48:20
  •  | URL
  •  | Edit
はい!
また企画させていただきます。
よくぞコメントしていただきました。
感動しました。(*^_^*)
  • by:みっちゃん
  •  | 2007/04/02/11:15:56
  •  | URL
  •  | Edit
旅に参加した1人。
旅の経験数々あれど、こんな楽しい旅
初めてである。しかし、いつの間にこんな記事書いていたとは、やはり、先生
ただ者じゃないな。
有難う、楽しい3日間。
是非、又企画してくださいね。
  • by:左近
  •  | 2007/04/02/10:21:34
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

