元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


子供とインターネット 講演会【福岡県高等学校保健会筑後支部】

今日は福岡県久留米市、グリーンリッチホテルにて講演会。

対象者は久留米地区高等学校の保健主事、養護教諭の方対象でした。

質疑応答では、保健室に来る生徒があきらかにいじめにあっている、、、、のではないか??
という生徒に対するコミュニケーションの取り方について。

「やはり話を聞いてあげるのが一番です。そのときに【プロフ?】ってなに?【ツイッターって?】
じゃ、話を聞けないですよね、大人の方も少しは勉強しておかなくちゃ」

とそんな話もでてきました。

先生方は本当に真剣に子供達のことを考えているんだとよくわかりましたね。

講演中も何度も言ったのですが、

本当にこれからの子供を育てる先生方はご苦労が多いでしょう。
この情報網の中で、24時間携帯で情報に触れている子供たちを相手に、
いかに情報教育をやっていくか。

みなさんこれからの日本を背負っていく子供たちの為に、
頑張ってほしいと心から思いました!

ちなみに・・・・
今日の講演はやはりのどが治らず、
声は出ましたが、ハスキー、というか、
もう男性でしたね。

かなりドスが効いていたと思います。

(笑)

*************************


自分の棚卸・・・・自分史を書き始めませんか?

生まれてからゴールまでを静かに見つめる・・・

過去の事を振り返るだけでなく、これからの自分もイメージしよう。
未来をイメージして前に一歩踏み出し、書き出してみよう!

自分史作成サイト 「あゆみ」

株式会社 サムライト【1000人の笑顔を集める企業】
somelight_rogo.jpg

*************************



関連記事

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

