元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


最高…のバスハイク


少し頭を冷やして整理しますと…

今回のバスハイクはやはり私の失態でした。

何もかもうまく運ばない日…というか、こうなった時の対処の仕方というものを学ばさせてもらいました。

長時間かけて行った広島の宮島。

旅行で食事がいかに大事か今更ながら考えさせられます。

今回の旅行会社の対応は悪くはありません。
(本当は全額返金と言いたいところですが…)

しかし、お客様を喜ばせるためにやっているイベントです。

我が社にとってはゼロの効果、いやマイナス効果になることだって考えられる。

ただ、

さすがだと思ったのは、
生徒様方はみな、それぞれの先生の為に我慢してくれていると感じたことです。

普通だったら、途中で帰るか、二度と来ないと怒鳴りあげてるかしてもおかしくないです。

私もこの一日を台無しにはできないので始終ニコニコするよう努めていましたが、
途中たまらず喫茶店に入りコーヒーを飲んで30分だけ一人で頭を冷やしました。

起こってしまったことは取り返しがつかない。

この状況を笑ってすみませんでしたと終わらせるつもりもない。

ピンチはチャンス。

何か考えます。

追伸
広島のランチ会が昨日あり、もう一度宮島入りしました。
広島の生徒様が、
「宮島はいいところなのに…広島を代表してお詫びしたい、恥ずかしい話だ」と言ってらっしゃいました。

改めて宮島を回ってみて、素晴らしいところだと認識しました。


世界遺産、万歳!


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
光岡眞理
(株)サムライト
あけぼの日記
http://mitsuokapcschool.blog116.fc2.com/
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
関連記事

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

