元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


広島での自分史座談会

9月18日に広島にて 自分史座談会を行いました。

今回は8名のご参加。

CIMG0489.jpg


会場は広島市南区社会福祉センター。

遠い方で廿日市から1時間もかけて車で来ていただき、
本当にありがたかったです。

皆さんのお話をお聞きしていると、
やはりいろんな経験をされてきていますね。

特に広島ですから、「原爆はどこどこで・・・・」というのが必ずついてきます。

また、介護で御苦労された方が多く、今もまだお二人をご自宅で看ていらっしゃる方の
お話を聞くと、涙が出そうでした。

なんと人間が大きいのか・・・。
ものすごい、大きな大きな「愛」だと思いました。

最後に、これからの夢を皆さんに一人一人お伺いしました。

「‘夢’なんて考えたこともなかった」ともおっしゃる方もいらっしゃいましたが、

「いつか山歩きをゆっくりしてみたい」
「世界旅行に行きたい」

などなど、わくわくする目で話していただけました。

広島の生徒様とは1年のお付き合いになりますが、
広島に行って皆さんにお会いするのが本当に楽しみになりました。

人の縁って、本当にわからないものですね。
広島に行ったこともなかったのに。

縁が続く限り、すべての生徒様とは「一生のお付き合い」をしていきたいと
強く思いました。

***********************************
シニア様1000人の笑顔を集める企業
自分史「あゆみ」会員募集中
【あなたの生きた証と、これからの人生に笑顔と元気を・・・・】

株式会社 サムライト

somelight_rogo.jpg


ブログランキングにご協力ください!
↑クリックするだけ!

福岡(宗像・糸島)・広島でパソコンインストラクターになりたい方は?インストラクター養成塾

***********************************



*************************
自分史を書き始めませんか?
自分が生まれてからゴールまで
しっかりと見つめてみましょう

自分史作成サイト 「あゆみ」
*************************




関連記事

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

