元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海の正倉院沖ノ島

今夜は宗像大社名誉宮司である養父守様のお話をお聞きしました。

宗像大社は神社の社格としては最高の官幣大社であったといいます。
県内では香椎宮、箱崎宮、九州では宇佐神宮、宮崎神宮、鵜戸神宮、霧島神宮、鹿児島神宮、阿蘇神社があります。

沖ノ島は古くから神の島と恐れられ、「不言様」(おいわずさま)島で見聞きしたことは一切口外しないという別名もあり、女性は上陸できないなどの厳しい掟に守られて、千数百年の間、神秘のベールに包まれてきました。

昭和29年から33年にかけて初めてこの島の学術捜査が行われ、数々の国宝級の品々が出土しました。
国内最大級の遺跡であることが判明し、「海の正倉院」と呼ばれるようになったわけです。

調査を支援したのは郷土出身の実業家、出光佐三氏。
名前を絶対に出してはならないとの厳命で、氏の名前は境内には一切ないそうです。

たくさんの歴史が刻まれて来たわけですが、ここ博多から北へ77キロの玄界灘の真っ只中に海の正倉院と言われる古代史の宝が浮かんでいるのです。

納得。

知らないことばかりてした。
関連記事

Comment

#モバゲー
モバゲーは自分の住んでいる街のご近所さんと出会いをしたい、自分と共通のものを持っている人と仲良くなりたい人にオススメです。ゲームが好きなJCJKと遊んじゃおう!

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。