元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム



ソニー最高顧問 出井 伸之氏の講演会に行ってきました

講演会は1ヶ月前から息子たちを説得し、 (部活を休まなければならないが、 ソニーの一番偉い人の話を聞いてみない? 部活は3年間、毎日あるけど、その日はたった1日の2時間よ! と説得・・・・試合前で休みたくなかったらしいが、しぶしぶ。) 是非一緒に聞きたいと思っていた。 テーマは ~21世紀を担う 若者へのメッセージ~ 下の息子はちょっと苦しそうでしたが、高校生の方は結構聞いているようでした。 「やっぱり世界レベルの人は 言うことも考えることも 違うね。」 と口を揃えての息子たちの感想。 さすがに中学生、高校生は見当たらなかったようですが、 若者から年配の方まで、1500名くらい来てましたね。 行ってよかったです。 息子たちも頭には入らなかったかもしれないけれど、 きっと何年かたって、どこかのフレーズを思い出すこともあるでしょう。 息子があきらかに反応した部分は、 「クオンタムリープ」 地道な練習を重ねていると、あるとき突然、ポンッと上達する瞬間があるが、 このような日常私たちが経験する飛躍的な成長の瞬間のことをそういうらしいです。 今、息子たちはまったく勉強をしないで部活に明け暮れている。 ただ、テニスがうまくなりたい、レギュラーになりたい一心。 日々の努力で息子たちにも、そして私にも、 「クオンタムリープ」がやってくることを期待する。
関連記事

Comment

自分のブログに書くこと無いんで、他の人に書き込み作戦(←???)展開中です(^^)v
  • by:youme2mom
  •  | 2007/06/11/20:59:54
  •  | URL
  •  | Edit
お、!!
書き込みありがと、
今度は誘います。
  • by:みっちゃん
  •  | 2007/06/10/21:21:09
  •  | URL
  •  | Edit
またまた面白そうな講演に行ってるね。
昔イオングループの岡田会長の話を聞いたけど、時間が経つのを忘れるほど面白かった。
私も一緒に行きたかったわ・・・(^^)v
  • by:youme2mom
  •  | 2007/06/10/21:13:38
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

