元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム



気付いたら・・・・爆睡してました

今日は一日現場でした。

忙しい、忙しい、といいながらも、

生徒様と接するのが一番楽しいんですよね。
やっぱり私は現場が大好きです。

しかし、帰ってから着替えて、今日最初の食事(お茶づけ)をとって、
ちょっと横になるつもりが・・・

2時間も爆睡していました。

夕ご飯終わってしばらくしたら、久しぶりに上の息子がフラッと帰ってくるし。
今回はしばらく連絡なしの音沙汰なしだったので、

威厳を示して ちょっと無視!

ご飯もしらん!状態。

学校いってんのかいな。
無事ならいいや、というレベルですね。

下の息子からは

「お母さん、明日は弁当を作ってほしいんやけど」

と言われ(>_<)

今日は中途半端に寝てしまったのでヤバイと思いながらも
今から風呂に入って寝ます。

毎日、少しずつしかすすまない私の事業ですが、
確実には進んでいると思っています。

スピードが大事!

とか言われますが、この時代、スピードもだけど、
確実に地に足をつけることの方が大事だと思っています。

少しずつ人との信頼関係を築き、
少しずつ広げていく。

私はこのやり方でしかできないようですね。

関連記事

Comment

#No title
落ち込むことなんてしょっちゅうですよ。
プレッシャーでつぶれそうにもなる。

やるしかないんですってば~
頑張りましょうよ~~
  • by:みっちゃん
  •  | 2010/06/01/00:41:38
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
有り難うございます。
いつまでも、お世話になります。
今、精神的にすごーくスランプに陥っています。
頑張ります。
  • by:atelier-sammie
  •  | 2010/06/01/00:19:32
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
アトリエサミーさんも頑張っていらっしゃいますよね!
私も陰ながら応援しています。

一緒に頑張りましょうや~!!
  • by:みっちゃん
  •  | 2010/05/31/23:16:35
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
わたしも、先生と同じです。
人との信頼関係は、何物にも変えがたき宝物!!
ハートでつなぐ、輪!が好きです。
だから、たいした利益が無くとも続くのかも!!
それと今している仕事が、好きだから。
お互いに自分にあった方法で
末永く楽しく仕事が続けられればいいですね
頑張ります。
  • by:atelier-sammie
  •  | 2010/05/30/23:52:42
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

