元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


明日からの講演会 テーマ まだ考える・・・

明日10日(宗像)から13日(糸島)、15日(廿日市)、18日(広島南区)と
講演会が続きます。

WEBだけの告知で、どのくらい集まるか?

当初の私の挑戦でした。

今お申し込みを頂いている方にはいろんな方々がいらっしゃいます。

「女性がもっと元気になる」

これが目的なんですが、もちろん、男性の参加者の方もいらっしゃいます。

ツイッターで「支援!」と言われた時は、

ホントに嬉しかったですね。

就活PCセミナーも終わり、ホッとしているところですが、

ここ一週間くらい、ずーっと自分の講演会で何をしゃべるか、考えています。

だって、講演会、ったって、べつに私は大したことをしてきたわけじゃない。

全くの主婦がここまでやりました、頑張ってます、

みたいなことか?

まあ、いろんな取り方があるかと思いますが、
私がここまでやってこられた事って、
やっぱり、自分ひとりの力じゃないし、
毎日毎日、少しずつだけど、前に進んでいると確信できる。

もちろん、売上や実績はこの不況で右下下がりなのにですよ!

なんで、こんな気持ちになるのか?
なんで毎日こんなにやれるのか?

講演会で、自分でしゃべって、自分で答えを出したいと思います。

2日前から高熱を出している息子は
明日から猛烈にスケジュールが詰まっているのを知っているので、
私にうつらないようにものすごく気を遣っている。

病院もろくに連れていけなくて申し訳ない・・・
(主人が今朝救急病院にやっと連れて行きました(>_<))

周りの人の協力があってこそ・・・・。

そして、私が今やっていることは 大げさだけど、

「使命」 だと思っています。

ブログランキングにご協力ください!
↑クリックするだけ!
福岡(宗像・糸島)・広島でパソコンインストラクターになりたい方は?インストラクター養成塾

↓こちらはボランティア(趣味です!皆で元気になろう!)
5/10日10時 福岡県宗像市 メイトム宗像 市民活動交流館 にて
元気が出る女性の為の粋な生き方セミナー」(無料)開催予定です。

5/13日10時 福岡県糸島市志摩町 総合保健福祉センターふれあいにて
元気が出る女性の為の粋な生き方セミナー」(無料)開催予定です。

5/15日10時 広島県廿日市市 はつかいち文化ホールさくらぴあにて
元気が出る女性の為の粋な生き方セミナー」(無料)開催予定です。

5/18日10時 広島県広島市 南区民文化センターにて
元気が出る女性の為の粋な生き方セミナー」(無料)開催予定です。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

写真集を作りたい方はこちらへ


アマゾンでお買い物はこちらで!





明日来るからアスクル~


関連記事

Comment

#ありがとうございます
こちらこそ、ありがとうございました!
良い出会いに感謝です~

これからも頑張ろう~
#ありがとうございました!
3日間の就活パソコン講座、たいへんでしたが
楽しかった~!
睡眠時間をけずって課題をこなしましたが、
2時間の講座の間、眠たいと思ったことは
一度もありません.
超初心者の私がずいぶんできるようになり、
家族も驚いてます.感謝感謝です!
明日からの講演会もがんばってくださいね^^
息子さんのお熱も早く下がりますように・・・

  • by:福田
  •  | 2010/05/09/23:26:26
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

