元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム



ワイマックス圏外


先ほど天神のビックカメラでワイマックスインストラクター(名刺にそうかいてある)という売場の兄ちゃんとしゃべってきました。

わたしがまだチェックしていないビックカメラ独自の商品について説明してもらいました。

無線のみですが、もしかして有効活用できそうな話でした。

親子で契約して、息子は東京、親は福岡で使うことができるというんです。

もちろん、同時期にはダメなんですが、うまく使い分ければ、かなりの節約になりますよね。

今は40Mbpsですが、

将来は300にはなるという。

今使っているのより電波が強いらしいので、もしかして今繋がらない地域で試す価値があるかもしれない。


一応申し込み書と名刺とパンフもらってマックでパソコンつけました。


何?

ここ天神なのに!

圏外。

確かに部屋の奥の方ではあるけど。

ちょっとトーンダウンしました。

しかしあの兄ちゃん、マックなんかでも使える特典があるって言ってたなぁ。

帰ってしらべてみよ~


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
光岡眞理
あけぼの日記
http://mitsuokapcschool.blog116.fc2.com/
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
関連記事

Comment

#なるほど
今度詳しく教えてちょ。(^O^)/
  • by:みっちゃん
  •  | 2010/04/20/16:48:53
  •  | URL
  •  | Edit
#天神なら
天神なら天神Wifi化計画ってのがあって
天神から大名にかけて広範囲に無線LANだけでつながります
天神界隈の広告を見る条件で・・・
去年まで繋がらない所が多かったけど段々と広がっているようです!
ちなみに天神からの書き込みです
では、
  • by:マサ&ハル父
  •  | 2010/04/20/13:48:01
  •  | URL
  •  | Edit
#モバイルポイント
っていうのがあるんですか・・・
ワイマックスだけのポイントなんですか?

わたしゃ、もうついていけん・・・
  • by:みっちゃん
  •  | 2010/04/20/08:39:52
  •  | URL
  •  | Edit
#マック、wimax
マックは、「mobilepoint」って有料公衆LANを開放してますよ!
自分は外でのネットは殆どマックです。
(月210円だから)
電源も開放している店舗も多いし、
ハルに付き合ってマックに行ったら、僕はネットで暇つぶしです。
で本題、Wimaxでネット申請すると「mobilepoint」が使えるようになりますよ!確か無料オプション!
普段もマック以外の外で使いたいからwimax自体に契約をしようかと悩んでます。
  • by:マサ&ハル父
  •  | 2010/04/20/04:49:22
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

