元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム



久しぶり徹夜・・・【ニュースレター作成】

忙しい、忙しい、と言って本当はもう2カ月も前に予定に組んでいた、
スタッフ向けニュースレターがなおざりになっていることが気になっていました。

いくら忙しいとしても、やはりスタッフ(インストラクター)向けの情報発信は大事だと感じたから
始めた事。

ということで、

昨夜から朝の4時半まで作成にかかり、

今日はお昼から4時間くらい印刷、発送作業← めっちゃアナログ~~~

だんだん目がおかしくなってきた。。。。鏡は絶対に見れない。(>_<)

食料品の買い物行かなくちゃ、今日から何も食べるものが(食材)ない!

もう若くないんだから、徹夜なんてダメだと思っていましたが、
集中するとあっという間でした。

やっぱ、体育会系だから集中力あんのかな~おばさんになっても・・・・(^O^)/

今回は、法人化したこともあり近況報告がてら、お世話になった経営者の方やコンサル関係にも
お出ししました。

全部で33個くらいかな。
始めてクロネコのメール便を使います。
20100418155920.jpg



大したことは書いてないけど、、、、
皆さん、お楽しみに~~~~

ブログランキングにご協力ください!
↑クリックするだけ!
福岡(宗像・糸島)・広島でパソコンインストラクターになりたい方は?インストラクター養成塾

↓こちらはボランティア(趣味です!皆で元気になろう!)
5/10日10時 福岡県宗像市 メイトム宗像 市民活動交流館 にて
元気が出る女性の為の粋な生き方セミナー」(無料)開催予定です。

5/13日10時 福岡県糸島市志摩町 総合保健福祉センターふれあいにて
元気が出る女性の為の粋な生き方セミナー」(無料)開催予定です。

5/15日10時 広島県廿日市市 はつかいち文化ホールさくらぴあにて
元気が出る女性の為の粋な生き方セミナー」(無料)開催予定です。

5/18日10時 広島県広島市 南区民文化センターにて
元気が出る女性の為の粋な生き方セミナー」(無料)開催予定です。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

写真集を作りたい方はこちらへ


アマゾンでお買い物はこちらで!





明日来るからアスクル~


関連記事

Comment

#なるほど
いろいろな制度があるんですね。
私の父も障害者でしたので、とても興味があります。

ただ、私のニュースレターは、手書きの手紙を入れながらの作業ですので、外注に出すのはちょっと無理かな。

作業をお願いできるとしたら、印刷物がしっかり決まっていて、ランダムがないような仕事が大量にある時ですね。

そういった時は、ぜひお願いしたいと思います。

営業、大変でしょうが是非頑張ってください!
  • by:みっちゃん
  •  | 2010/04/18/19:57:05
  •  | URL
  •  | Edit
#手紙の発送はたいへんですね
印刷はレーザープリンターを使うと、1分間に20枚い以上・・・
宛名はシールだと100円ショップで買っても割高なので、コピー用紙で印刷して、スプレーボンドをつくて、カッティングマットに貼って版下作業みたいにすると、早く安くできそうですが、いろいろたいへんそうですね

こういうのは、どこかの福祉施設に内職として外注するとよいと思うのですが・・・

福祉施設の内職の作業工賃は1時間50円~150円くらい

職員、ボランティアがついて指導して、かなり手伝うので、作業には問題なさそうです。

私の福祉施設でもそんな作業の仕事があればと思っているくらいなので、そういうところに依頼すると、交流もできて、福祉事業にもなって、一石三鳥にも、四鳥にもなりそうです。

だけど、自分でやると時給が50円でも現金の出費がないけれど、福祉施設に外注すると費用が発生する問題がありそうです。

※印刷も含めて外注できて、封筒に入れるだけの外注もできるようです。それから条件によって税金の免除もうけられるようです。
障害者の働く場に対する発注促進税制 など
http://plaza.rakuten.co.jp/amitie123/diary/200905280001/
  • by:アミティエのあみちゃん
  •  | 2010/04/18/18:27:36
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

