元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


素晴らしい出会い + リッチなお土産 【桂馬蒲鉾商店 尾道】

広島では、生徒様にご接待をいただき、リッチな一夜を過ごさせていただきました。

広島でも、ツウしか知らない?という(マスコミ立ち入り禁止)3代続いているお寿司屋さんに
連れて行っていただきました。
お品書、というか、値段表が一切ないお店なんか、行ったことない~
お店自体は小さく、古くてとても年季がはいっているのですが・・・・

広島で開業して、40年、通い続けたお店だそうです。

そして、今朝早く、私のお礼のメールに対してのメールが来ていました。
一部をご紹介しますね。

***************************
私は出べそで誰とでも仲良くしますが、
自分の感で仲良くなって言い方と無視する方とを峻別できます。
まず品性のない方はお断りします。かと言って私に品性があるわけもありません。
だからないものを追求するのかもしれません。
60歳過ぎた時の友人がその人間の履歴だと言われて来ました。
お陰さまで周辺は素晴らしい方ばかりです。
光岡先生、安心してください。私が歯科医院を開業した場所は一等地ですが、
かと言って誰も知人のいなく町名すら分からない人間でした。
そんな私は750人もの歯科医師会の会長になれたのです。
出会いを大切に人の悪口を言わない、そして信じることです。
私にはそれほどの能力もありまっせんが、周辺が見捨てないでカバーしてくれました。
でも出る杭は打たれますが、出過ぎた杭は抜かれます。
土佐のいごっそうなのでしょうね。ご健康ご活躍を祈念しています。
****************************

こんな出会いに感激しました。
広島の生徒さま方も、福岡の生徒様に劣らず素敵な方々ぞろいでした。

そして、帰りにお土産を持たされまして、

「おいしいから食べてごらん。」

うまい!

ホームページチェックしましたら、
やっぱね、
こちらも3代続いた老舗でしたね。
20100307193639.jpg



桂馬蒲鉾商店

次回の広島行きは5月。

バスハイクです!

ご本家、福岡のバスハイクも、負けじと盛りあげなくっちゃ!

ブログランキングにご協力ください!
↑クリックするだけ!

福岡(宗像・糸島)・広島でパソコンインストラクターになりたい方は?インストラクター養成塾

写真集を作りたい方はこちらへ


アマゾンでお買い物はこちらで!





明日来るからアスクル~
関連記事

Comment

#いえいえ、めっそうもない。
確かに頑張りやサンだとは思いますが、
まだまだだと思っています~

人生、捨てたもんじゃない。

楽しいことばかりですよね~
  • by:みっちゃん
  •  | 2010/03/08/20:48:03
  •  | URL
  •  | Edit
#ステキな出会いですね
何だか人ごとなのに、涙が出そうになりました。
ステキな出会いが訪れるのは、やはり光岡さんが
ステキな人物だからだと思います。
私は頑張り屋さんを見分けるのが得意です。
私自身は頑張ろうと思っていても、いまいち維持
できませんが、仲良くしたいと思える人はたいてい
頑張り屋さんです。
光岡さんはその中でも超のつく頑張り屋さんでした(^^)v
刺激受けまくりです。
  • by:inoue
  •  | 2010/03/08/17:41:24
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

