元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム



今日一日も長かった

今日はたくさんの出会いといろんなことがおきました。 まずは、朝一番でプロカメラマンによるプロフィール写真撮影。 女性塾の生徒さんで、営業一筋で仕事をバリバリしてこられたパワフルな Kさんの紹介です。 カメラマンさん、これまたなかなか面白い方で・・・(一見、内田裕也・・・(^^♪) 家の方に来られて30分で意気投合しましたね。映画の話や感性の話。 でも~ バシバシ撮った写真を1枚ずつ見ながら、「これブス、これブス、あ、これかわいいなぁ。 20代に見える、、、あ~30代かな~」 とかって言うの。 (^_^;) それなり・・・な写真を撮ってもらい、次回は なんと、かすや女性塾で現場写真を撮ることに。 昼からは家屋調査とWEB広告関係の方とお会いしまいた。 家屋調査では、査定額が決まれば早速来年から税金を納めなけらばなりません。 市税、県税、国税、としっかり! とにかく、来年はしっかりと確定申告をしなければ。 また、ホームページの営業に来た男の子は、、、(まあ、こんな田舎までよく営業に きてくれたもんだ(^_^;)) 集客できるホームページのやり変え、ということでしたが、今はまだ集客する為のホームページになっていないので、うちのホームページがどうの、と言われてもこちらもタラリ・・・おっしゃるとおりですね。 嬉しいことに、現在女性塾に来ている生徒さんは、織り込みチラシを見て、ホームページをチェックし、これなら大丈夫!と確信して入塾した、という方が多い。 この面では、たとえ素人っぽいホームページでも役目は果たしているといえる。 但し、これからは紙媒体よりもWEBの時代。 ホームページもしっかりと整えていかないとね。 最後に、夜になって電話が1本。 昔生徒さんで、料理店のご夫婦なんですが、 簡単にホームページ作成してくれる、という契約で月に4万近く払っていて、 ページだけはなんとか作ったが、それから全く機能していないらしい。 で、解約しようとしたら、5年契約でもう一括して支払った形になっており、 信販会社との契約に変わってしまっており、どうしようもないとか・・・ また新たに違う会社が営業に来て、7千円プラスで7年契約にしたら、 現在の契約分を請け負う、と言ってきたそうだ。 ネットで調べてみると、どうも詐欺まがいでだまされた?人はかなりいるみたいだ。 全く・・・何も知らない年配者をうまい具合に・・・ 許せません。 私も主婦からの起業で、物事にはうとく経験もない。 まだまだ知らないことばかり。 しっかり勉強しないとね。 明日はいよいよ天神初日。無料体験講座です。 またよい出会いがありますように!
関連記事

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

