元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


認知症予防プログラム パソコンでやるなら

新年始まって、最初の教室が始まっています。
昨日も、生徒様が入ってこられるなり、
「今年もこの年寄りをよろしくお願いします」なんて冗談を・・・\(^o^)/

今日は朝から夕方まで長時間にわたって他社の考えた認知症予防プログラムを聞きに行ってきました。
とはいっても、参加者は行政の方ばかりのようでしたが・・・
どのような仕組みになっているかはちっともわかりませんでした。
(行政と企業がどのようにかかわっているのかと言う意味で)

今日の勉強会は、「企業」が主催でしたが、認知症予防の第一人者と言われるえらい先生がしっかりと学術的にも証明しながらのプログラムです。

公文もそうでしたもんね。
「川島隆太」先生・・・wiiのね。

私は、ただただ、パソコン教室を運営している小さな企業ですが、
7年目を迎えるにあたり、こんなに生徒様が楽しみで来られる教室の運営が
出来ていることを誇りに思い、また集まってきた生徒様との出会いも自分の「財産」と思っています。

ここにきて、今日の研修で言われていることはもっともで、
私が実際に6年間経験してきたこと、また今私が「脳の若返り教室」でやろうとしていることと
かなり同じだな~というところがありました。

がしかし、

私の理想としているものと、明らかに違うという点を今日は改めて再認識できてよかった。

お金のある大企業には遅れを取るかもしれないけど、
私は私なりに、ブレずに進めて行きたいと、改めて決心。

別に対抗するわけじゃないけどね、

シニア様の幸せや喜びのため、というコンセプトは同じだわけですから。

世の中を少しでも良くしたい、楽しくしたい、というだけです。
最近は恥ずかしげもなくそんなことを考え、口にするようになりましたね。



関連記事

Comment

#ありがとうございます
頑張ります~
波乗りしていらっしゃるんでしょうか?
そちらも頑張ってくださいね~~
  • by:みっちゃん
  •  | 2010/01/12/16:13:20
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。
  • by:メアリー・J・ブライジとの出会い
  •  | 2010/01/12/16:08:27
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

