元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム



家ではたらく社長の告白(「渋谷ではたらく社長の告白」)

昨日は久しぶりに風水の大塚さんにお会いしました。 私ってそんなに雰囲気変わったかな~? ま、どうでもいいけど、 とにかく来年は厄もあけて、じゃんじゃんばりばり~ の年になるそうな。 「今よりも忙しくなります」 大丈夫かいな? 心機一転、来年からも頑張りましょう。 今日は、『渋谷ではたらく社長の告白』(藤田晋 著)を読みました。 経営者はやはりだれでも孤独なんですね。 しかし、ベンチャーというのは365日24時間働き続けてなんぼ? 若ーい年代の子たちの活気あふれる世界がうらやましくて・・・ おばさんはこんなことやっていたら2日で倒れます。 しかも家はめちゃめちゃになるでしょう。 もちろん負けないくらいの情熱と信念はありますよ。 若さっていいな、ってつくづく思いますよ。 私も20代でもっとやるべきことがあった? もちろんスポーツは死ぬほどやりましたけど、 勉強も本も読んでいない。 政治経済なんてどこの空?という感じです。 人を羨んでもどうしようもないし、私は私。 自分の生きてきた道の中から生まれてくる未来に向かって、 前進あるのみ、です。
関連記事

Comment

そんな風に言っていただけて、わたしゃ幸せもんです!
自然体で未経験のものを受け入れる・・・どうやっていいかわかりません。そうやっているつもりでも素直でないんでしょうね。
今度サシで飲みましょう・・・はできないか(>_<)
またゆっくりお話してください!
  • by:みっちゃん
  •  | 2007/12/04/08:08:13
  •  | URL
  •  | Edit
先生を見ていて、何時も思う事ですが、もの凄いバイタリティーを感じます。やる気と言うか気合・突進力は失礼ですが、女性とは思えないくらいです。
長年なあなあで生きてきた私なんかが、言える立場では無いのですが、先生はもう少し自然体で、未体験の物を受け入れてはと思います。
本を読む事、人の話を聞く事、
いずれも大事な事ですが、今の自分には出来ない事でも一度自分に受け入れてみる事が必要です。
そして出来る事から始める、今は無理な事でも自分の物として受け入れだけをしていたなら、その事がきっと役に立つ時期がくるでしょう。
先生は私の希望の星です。頑張って下さい。
  • by:ペガ
  •  | 2007/12/03/15:25:40
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

