元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム



skype 日本総責任者 岩田真一氏 講演会

世界中で4億人以上のユーザーがいるそうです。
日本では1千万人。

1日に42万人が新規登録しているらしいから、ものすごい勢いですね。

最近は、仕事とスカイプは切っても切れない関係にある方がたくさんいらっしゃいます。

私もその一人。

かなり助かっています。

岩田氏のプレゼンで、いいなぁ。と思ったのは、
グループチャット。
会議通話しながら、議事録にもしていける・・・・これは便利な機能です。

是非スタッフ会議にどんどん取り入れていきたいものです。

スカイプアウト(スカイプから携帯や固定電話にかけること)も
けっこう気軽に出来るもんなのですね。
テレホンカードと同じ感覚だから、入りやすいかも。


また、使い方のヒントとして、キーワードは

「つけっぱなし!!!」

在宅ワークのままで、あたかもそこにいるような感じで業務をするわけです。
いいかも。
だって、同じ事務所にいるのと同じですよ。
電話と違って、絶対しゃべってないといけない、ってことはないわけで、

「ちょっとトイレ行ってきます」
とか、

ずーっと無言のまま仕事して、
「あ、あれってどうなっとったっけ?」
と話しかけたりする。

あたかもそこにいるかのような対応です。

巷で流行っているのは、

スカイプ飲み会、スカイプ2次会、スカイプ遠距離恋愛・・・・・・

面白いと思いました。

時代は変わりつつあります。

ブログランキングにご協力ください!
↑クリックするだけ!

福岡でパソコンインストラクターになりたい方は?インストラクター養成塾

写真集を作りたい方はこちらへ


アマゾンでお買い物はこちらで!

NTT西日本のフレッツ光は?




明日来るからアスクル~

関連記事

Comment

#ご指摘の通り!
数あるパソコン教室の中には、パソコンを遠隔操作して
教えたり、ほとんど人とのふれあいなし、
ってのがあるのですが、うちはあくまで、人と人のつながりにこだわります。

が、日常の雑務で少しでも時間節減できるところは利用します、、、、

ってとこですかねぇ。

使い分けするつもりで使いま~~す(^-^)
  • by:みっちゃん
  •  | 2009/08/28/20:05:18
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ベガさんに一票
  • by:粕屋のG,G
  •  | 2009/08/28/15:44:39
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
 今日の話、正直言ってあまり理解できていない。
漠然とですが、便利な世の中になりつつあるのですね。
でも、だんだんと人の顔が見えなくなる様で・・・
私なんかには、淋しい感じがします。ヤッパリそばに居ないと本当の人の温もりを感じない様で・・・
これって、古い感覚なんでしょうね。(ーー;)
  • by:ペガ
  •  | 2009/08/28/14:04:36
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

