fc2ブログ

元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

遅ればせながら、レッドクリフⅠ 見ました

レンタルで・・・・

imgb2007f06zik0zj.jpg

本はまだまだ読めていないのですが、

主人曰く、

「赤壁の戦いなんて、三国志の中では単なる事件にすぎない、本とはスケールが違うよ」

だとか。

ま、そ~やろね。

でもそれなりに面白かったですよ、
やっぱ戦うシーンはめっちゃアドレナリンわくのは
基本、中身が男だからでしょうか??(;一_一)

何万というたくさんの人がいて、
その中で秀でるものが必ずでてきますよね、
その確率ってものすごいから、
ものすごい人物が出てくるのでしょうか。

こいつは!

っていう人を見る目、というのが
身分や身なりを関係なく見切る、という目が
大事だと思いますね。

しかし、中国も、日本の武士道みたいなところが
たくさんありますね。

義を重んずるところとか、
琴の音色で相手の気持ちを知るとか、
背後から討つという卑怯な真似はしないとか。

私はやっぱり関羽が好きです~~

(イケメンの金城さんは置いといて(^u^))

でも、諸葛孔明の策には唸りますね。
冷静って、本当に大事。
物事を見る目、人を見る目の勉強になりました。

ブログランキングにご協力ください!
↑クリックするだけ!

福岡でパソコンインストラクターになりたい方は?インストラクター養成塾

写真集を作りたい方はこちらへ


アマゾンでお買い物はこちらで!

NTT西日本のフレッツ光は?
関連記事

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.