元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム



人生の目的って何なん?

息子は相変わらずバイトをして遊びまくっているが、
いよいよ7月でバイトを辞め、受験勉強に専念するらしい・・・本当かどうかは知らんけど。

私立高校で、推薦枠というものはその辺の公立高校よりいいらしい・・・

とか、そんなことはどうでもいいんだけど、
推薦は意識しているようだ。

課外の遅刻はしても、学校は休まない。

最近、気になる大学があるらしく、
APUってやつね。

大学に行っても、
何を学んでくるのだろうか?

私なんか、

ただただ忍耐力を学んだとしか言えないけど・・・・
(体育会系だからね)

初年度140万はかかる。

こりゃ教育ローンしかない。

母親というのは、子供に無償の愛をささげるものなんだろうけど、
ちょっとは
かわいげのあること言ってくれなきゃ、
(イヤ、ちがう、ちゃんと真面目にやってくれればそれでよい!)

何のために働いてるんだよ!
とキレそうになる。

今からの世の中、
本当に少しずつの努力を怠る人間は、
精神的に強くないと(特に男の子!)
すぐにダメになってしまっているように思う。

努力、って意味がわかってない。

綺麗ごとじゃないんだよね。
ただ、1日も遅刻せずに学校に行きつづけるとか、
毎日やると決めたらやる、とか。
カッコ悪い事もやらないかんときはやる!

「何のために勉強せないかんのかがわからん」

と、よく聞く言葉なんだけど、

「何のために」
という答えがないとせんのか!
と言いたい。

って、私も人のこと言えんけどね。

とにかく苦労しなはれ、息子よ。

ブログランキングにご協力ください!
↑クリックするだけ!

福岡でパソコンインストラクターになりたい方は?インストラクター養成塾

写真集を作りたい方はこちらへ


アマゾンでお買い物はこちらで!

NTT西日本のフレッツ光は?
関連記事

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

