元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム



高校生へのメッセージ【朝倉農業高校】

60名弱でしたか、

高校3年生。

息子とちっとも変らないですね、
どっちかというと、より素直そうな良い子たちでしたよ。
もちろん、ヤンキーちゃん? て子もいましたけどね。

しかし、
やりにくかったですね~~

だって、高校3年生ですよ、
もう何が良くて何が悪いかなんか
わかっている歳です。

予想よりは反応は良かったですかね。

ネットいじめ、、、、なんか、
対処法を説明しても、

来年就職するのに今更・・・・

(垂れ幕には「非行防止教室」と書いてあった(;一_一)今更非行、、、もないやろ。)
と思い、

最後はやはり、社会人として、今からどうやって生きていくか?
みたいな話をしました。

どんなにコンピュータが発達しても、
お金を儲ける、ってことは(ビジネス)人と人とのコミュニケーションが
結局は大事なんだよ!

ってね。

伝えたいことは文字ではなく、言葉で言いなさいね~

っとまあこんな感じで終わりました。

最後までよく聞いてくれたと思います。

あ~ちょっとホッとしました。

次は筑紫中央高校。

これは保護者向けなのですが、
やはり、
高校生になってからでは遅いのになぁ。
と思いながらも。

伝えていくことは大事ですからね。

朝倉農業高校の子たちが育てた、
卵、ジャム、お味噌を頂きました(*^_^*)

20090426122346.jpg

帰りに、教務の先生に送ってもらいながら、

「これからは、農業ですよね!」
「そうなんですよ!!!!」

と生き生きとした表情。

本当に子供たちのことを想っていらっしゃいました。

んでもって、
帰り道で、道の駅みたいなところ(JA?)によって、
お豆腐やらなんやら、買い込んできました~

20090426114215.jpg


新鮮な野菜って、本当に魅力的!

ブログランキングにご協力ください!
↑クリックするだけ!

福岡でパソコンインストラクターになりたい方は?インストラクター養成塾

写真集を作りたい方はこちらへ


アマゾンでお買い物はこちらで!

NTT西日本のフレッツ光は?

関連記事

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

