元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーチングセミナーに参加してきました【元気デザイン総合研究所 西嶋恵理子さん】

20090328170541
メンバーはコーチングを士業としておられる方ばかりで、最初は場違いかなぁ~
思って小さくなっていましたが、
いきなり

「初めての方手を挙げてみてください(笑)」

いきなりクライアント役に…
講習会は3時間半だったのですが、あっというまでしたね。

人との関わり方について、考え直しました。

コーチングはいろいろとテクニックがあるようですが、
人と人の間の「間」ということを意識し、その場の空気を読む。

以前、朝の勉強会で、「場力」についてセッションしましたが、
またこれにプラスして、相手とのコミュニケーションを意識していくことの大切さを学びました。

特に、武道で言う「間」のことですよ、というくだりにはかなり反応してしまいました(^u^)

本気で自分自信を見つめられるか?

素の自分が出せるか?

自分の気持ち、相手の気持ちを丁寧に扱えるか?

これがまずコーチとしての基本だそうです。

ミクロとマクロの見かたのバランス・・・・
何事にも通じているんではないでしょうか?


コーチングかぁ。面白い学問なんやねぇヽ(^^)

楽しそうなので、続けてみよー♪

ブログランキングにご協力ください!
↑クリックするだけ!

福岡でパソコンインストラクターになりたい方は?インストラクター養成塾

写真集を作りたい方はこちらへ


アマゾンでお買い物はこちらで!

NTT西日本のフレッツ光は?
関連記事

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。