fc2ブログ

元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

今日も元気だ朝の会 【お仏壇の はせがわ】本社にて

今日はギリで起きて、10分で用意して出てきました。
毎週金曜の朝の勉強会。

今日は「はせがわ」の会長であり、日本ニュービジネス協議会の会長である長谷川会長の経営塾。

15人くらい来られていましたね。
やはりいつもより多い。

b9d6f6fc-s.jpg

はじめて見える方から、何年振りかにお見えになる方など、
その時その場所に集う仲間は一期一会。

何かきっと意味があるのでしょう。

今月の経営塾は、長谷川家の根本を創った先代社長のお話をお聞きすることができました。

お父様は小学校卒業後12歳から奉公に出て、19歳で自転車とリヤカー一台で
「長谷川仏具店」を行商、独立起業されました。

経営人生の基礎は日本資本主義の祖・渋沢栄一の「実業講習録」で学んだと。

一言で云えば「信用本意」。

人に奉仕し、ウソをつかず、品性を高め、常に勉強。

これを大事に引き継がれた長谷川会長は、なるほど、

中心がブレない、激動に対応し得る、筋が通った何かをお持ちなわけですね。

今回も出席者一同、満足げな、すがすがしいお顔で仕事に向かわれました!

ブログランキングにご協力ください!
↑クリックするだけ!

福岡でパソコンインストラクターになりたい方は?インストラクター養成塾

写真集を作りたい方はこちらへ


アマゾンでお買い物はこちらで!

NTT西日本のフレッツ光は?
関連記事

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.