元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム



朝倉農業高校の講演 どうする?

朝倉の方で何度か講演会に呼ばれているので、
たぶんご紹介なのでしょうね。
今回は朝倉農業高校からお話がきました。

なんでも、この高校は福岡県立高校の統廃合計画により
2009年度(平成21年度)限りで閉校する予定なんだそうだ。

電話でそのことを担当の先生にお聞きしたのですが、
なんか、さみしい~感じですよね。

今時農業を目指す子も少なくなっているのでしょうか?

全校で57名程度。
高校生向けに講演会なんかやったことないし、
何を話せば?

担当の先生は
「ネットといじめについて話してほしい」

ってことだったのですが、
もう高校3年生にもなって、いじめたらいかんよ~
なんて説教めいたことをいっても聴いてくれるのかなぁ。

いろいろ考えているんですが、

「あなたたちが今から親になったら、自分の子供にどう教えるか?
携帯を持たせ放題させてもいいと思うか?」

てな切り口で始めようかな・・・・
しっかし反応がこわい。。。。

だって、いつもムカつく 高2の息子と同じ年の子に話すんだよね~
伝わらんかも。

ま、ちょっと考えてみます。


ブログランキングにご協力ください!
↑クリックするだけ!

福岡でパソコンインストラクターになりたい方は?インストラクター養成塾

写真集を作りたい方はこちらへ


アマゾンでお買い物はこちらで!

NTT西日本のフレッツ光は?
関連記事

Comment

#ありがとうございます
私の成長は、やはり先輩である生徒様からの言葉ですよ。
いつもありがとうございます。
  • by:みっちゃん
  •  | 2009/03/27/12:38:40
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
 高校生にネットの話、それもいじめ関係ですか・・・ 言われるとおりこの歳になると物事の善悪は分かっていると思います。
そんな中で、相手を一人前の大人として向き合い、「もしも君達が親になったとして・・・」の例えは素晴らしい発想だと思いますね。
でも、人の前で講演をするという事は、誰にでも出来る事ではないし、誰にでもチャンスが有るわけでも有りません。
その事その物が自分を成長させる事にもなります。先生ならもっともっと頑張れると思いますので、これからも是非励んでください。
  • by:ペガ
  •  | 2009/03/27/11:28:08
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

