元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム



ベストセラー「逆転バカ社長」の【栢野克己】

いや~
1時間半はあっという間でした。
全国引っ張りだこの講演者だけあって、
面白かったですよ~

へぇ~と思ったのは、

やずやさんも、一風堂も社長さんたちは44歳で転機を迎えており、
この栢野さんも同じくそうだったらしい。

「44歳の11月12日に自分は大成功する」
って、日にちまで決めて努力してきたそうです。

そして、やはり、

「今がチャンス」だと。

「こういう時にしか人間、スイッチが入らないんですから~」

ちょい悪オヤジ(失礼っ)風に言われるのがとっても自然に入ってきました。

IMG_1117 (2)


こんな言葉も。

「こんな顔してますけど、以外に素直なタイプなんで、、、素直に勉強するタイプなんですよ~」

そして、

うなづけるのは、、、、時間の使い方についての話で、

今の若い人は時間を合理的に使う、ということをまず考えるんですが、

「早起きで長時間労働が基本!」

だそうです。

わかりやすく言うなら、今の人は例えば

最初から「王」選手の一本足打法の練習ばっかりやってしまっているって。
王選手やイチロー選手は最初っから一流選手じゃなかった、
そこにいくまでにものすごくなが~い努力と時間がかかっているんだと。。。。

「寝る間も惜しんで働け」

ってことですよ。

ランチェスター戦略についての話もありましたが、
やはり、ライブで本人の迫力を感じながらの講演はまた全然違うと思いましたね。

本と、教材、、、、買います。

自己投資です。


ブログランキングにご協力ください!
↑クリックするだけ!

福岡でパソコンインストラクターになりたい方は?





関連記事

Comment

#ご本人ジキジキ、感謝。
まぁ、こんなところまで来てくださいまして、
ありがとうございます。
またお会いできればと思います!
このたびはいろいろとご指導ありがとうございました!!
がんばります~~
  • by:みっちゃん
  •  | 2009/02/26/08:37:02
  •  | URL
  •  | Edit
#どうも!
素晴らしいレポートをサンキューです!

DVD、本日発送します。
10倍得だと思います。

で、ホエールに逢いに行くべき。
私の名前出したらOK。明太子お土産程度で。笑

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

