元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型人工心臓開発 【野尻知里さん】今週のプロフェッショナルにて

放映されているのは知っていたのですが、ちょっと見る暇がなく、

先ほど携帯に録画していた分を視聴しました。

京都大学で医学を学び、40歳前に医者をやめ、人工心臓開発のため
アメリカにわたってあります。

心臓外科医から開発者、経営者へ。

驚くべき転身を遂げ、世界の医療現場が待望していた

最新鋭の補助人工心臓を、日本発の技術を使って実用化したんですねぇ。

医療関係者の誰もが指摘する開発力と粘り強さを兼ね備えた人だという。

母として、妻として、リーダーとして・・・これぞスーパーウーマンでしょうね。

「これ やんないと 私の人生終わんないから。」

と言い放つところなんか、かっこよかったです。

日経の2008年のウーマンオブザイヤー大賞に選ばれるだけあるわ。

テレビの中で、早朝会社に出勤してきた野尻さんが

コーヒーを入れるシーンがあってですね、

「わかんないのよね、アバウトで・・・」と言いながら
コーヒーの粉を袋からそのままどばっと入れているところは、、、

私とそっくりでした(^o^) ←ここだけかよ。

逆境をスプリングボードにする。

と言って、プレッシャーや困難を楽しんでこられた様子。

人工心臓の実用化で、たくさんの命が助かっている。

いやいや、本日は参りました。

ブログランキングにご協力ください!
↑クリックするだけ!

福岡でパソコンインストラクターになりたい方は?福岡のパソコンインストラクター養成塾
関連記事

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。