元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


御供所ライトアップウォーク2008 に行ってきました

母と妹の3人で出かけてきました。
今年で3年目のイベント。

御供所ライトアップウォーク2008

この御供所という町はこんなにたくさんお寺があったんですねぇ。
初めて歩いてみてびっくり。

入場料は500円でした。

母を連れていて、
並んで拝観するところは避けましたので、
ザッと見てまわりましたが、

どのお寺さんも見ごたえがありました。

最初に行ったのは「東長寺」。

六角堂です。

rokkaku.jpg

そして本堂。
hondou.jpg

東芝ライテック株式会社の協賛です。
この本堂、とっても明るく照らされていたように思いますが、
古さを大切にした照明の照らし方、
と言うのでしょうか、
パンフレットには
約1300w、ホットプレートと同量、と説明があります。

次に行ったのは
「妙楽寺」
園路がカラフルで幻想的でした。

enro.jpg

次に行った「承天寺」はホント、すばらしかったですね。

山笠発祥の地です。

仏殿にほのかな光が漂っています。

butuden.jpg

めっちゃ感動したのはこれ、
枯山水の石庭 「洗濤庭」。

芸術ですね。

sekite.jpg

いや~今日はいい目の保養になりました。
普段は見れないものばかりでしたので。

協賛企業も大手ばかり。

その中で、このイベントの中心となった総合プロデューサー「松下美紀」さん
は世界的にも有名な照明デザイナーで、
妹のちょっとした知り合いなのですが、
博多の歴史を大事にしていく
このようなイベントは
これからも是非、続けていただきたいと思いますね。


ブログランキングにご協力ください!
↑クリックするだけ!

福岡でパソコンインストラクターになりたい方は?
関連記事

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

