元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム



みつおか サロン講座 好評です

年内は筆ソフトで募集しています。

自宅に生徒様をお呼びして(一応掃除はしています!)

スタッフの料理上手、「りょうりん」の手作りケーキ付(←これが売り)の講座です。

少人数制、ゆっくりと学べますし、

今回は筆ソフトということで、
ほとんどの方がマイパソコンをお持ちになり、
自分の住所録をしっかりと仕上げていかれます。

さて、「サロン」とは???

Wikipediaで調べたら、

フランス語で宮廷や貴族の邸宅を舞台にした社交界をサロンと呼んだ。
主人(女主人である場合も多い)が、文化人、学者、作家らを招いて、
知的な会話を楽しんだ。
フランスではヴェルサイユ宮殿を中心に、いくつものサロンが開かれた。
ラ・ファイエット夫人やポンパドゥール夫人らのサロンなどが史上有名。
啓蒙主義の思想家たちもサロンの交流で、
思想を深めていった」とある。

ラ・ファイエット夫人ではなく、

みつおか($・・)/~~~

のサロンなんですが、

やはり、少人数制ですから、「おひとり様」という感じがあって、
(一人一人のニーズに合わせてという感じ)

とても好評です。

主催側は、自宅ですので、
場所代がないだけ、
お客様にサービスできます。

りょうりんのケーキは毎回違うのを食べられるので、
私が一番喜んでいるのですが・・・(#^.^#)

私のつたない手作りの器も楽しんでいただき、
何気ない会話を楽しんでいただきます。

saron2.jpg


確か、東京あたりでやっているのは、
おひとり様のレッスンでケーキ付で
1回が2万円とられるそうですが、
予約はいっぱいだそうです。

インターネットでなにかするとか、
その方のわがまま?をメいっぱい聞いて
2時間。
ハーブティーとお茶菓子で
知的な、最高の時間を過ごすことに
ステイタスを感じる、、、、ということでしょうか。

ま、うちの場合はそこまでは
ないのですが、

「知の供給」と「心のこもったおもてなし」

で1回が2500円ですから、
悪くないと思います。( ^)o(^ )

新規の生徒様はいらっしゃらないので、
気心も知れていますしね。

これからも、
しっかりとしたサービスを提供していきたいですね。

ブログランキングにご協力ください!
↑クリックするだけ!

福岡でパソコンインストラクターになりたい方は?福岡のパソコンインストラクター養成塾
関連記事

Comment

#写真
今度はもうちょっとうまく
撮影してくださいませ~
  • by:みっちゃん
  •  | 2008/10/16/23:35:19
  •  | URL
  •  | Edit
#おっ!
私もそのサロンのお茶菓子の写真を撮っておかなきゃ!
と思っていたところでしたv-290
毎回ちょっとでも違うケーキで!を目指しておりますv-356
みなさん&みっちゃんお楽しみにぃ~~v-423
  • by:りょうりん
  •  | 2008/10/16/23:02:28
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

