元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


おせち注文しました おやじ、商売人やな。

daikokuya.jpg
今回でこの寿司屋に行ったのは2回目。

一応くるくる寿司。なんですよ。

普通の寿司屋みないな雰囲気、

でもって、こてこての昭和の演歌。。。。

ねたがいいのよ。

値段もまあまあですかね。

回転寿司なのに、

特上にぎり(アワビ・トロ入り・吸い物付き、14貫)・・・・2000円
上にぎりは、さしみつきで 1300円。

くるくる回ってはいるんだけど、ただ、店の中の動きを
つけているためだけ、って感じで、
回っているのは、おしぼりと、湯のみと卵焼き。
あとズワイガニが丸まま一匹とか、、、、

そういえば寿司はまわっていませんでしたよ!!!

それと、いろんなパターンの寿司のメニューがある。
(サーモンいろいろ3貫一皿500円とか・・・)
大きな透明下敷きに入ってたり、開きのメニューが3種類くらいあって、
テーブルにたててある。
壁にもいっぱい貼ってある。

でもって、新鮮!
100円寿司で舌を慣らされた息子たちはもう感動なわけです。

店を見回してみると、
結構ここ、マーケティングってものが、できているような気がする。

あわただしい回転寿司の雰囲気はなく、
演歌の流れる居酒屋風で、うまい寿司を食べながら、
一杯って客もいますし、
ゆっくりしてしまうから、結局は客単価がいいんじゃないかなぁ。

大将は関西弁で、商売人ってかんじ。

店員もいい。

奥さんもいい味出してる。

店の張り紙や飾りものも、
なんとなく
「気」が入っているような気がする。。。。

もちろん神棚もあるし、

水槽のそばにある大黒様のところには客が置いていく小銭が水槽の際まで
流れ込むように置いてある。

そして、
たくさんのメニュー。

気になったのは、

「おせちオードブル風」3~5人前 10000円から」

ってやつです。

お勘定のときに、ちょっと聞いたら、

なにげなく、説明しはじめました。

お客さんのニーズに合わせてつくれるよ、

とか

油ものはほとんどなくて、年寄り向けの煮ものとか数の子が多いよ。

とか。

さしみの盛り合わせの写真も拡大して貼ってありました。

実物大です。

おもわず、注文してしまいました。

なんかここだったら、おせちもよさそうな気がして。

限定20名ってのもグッときましたね。。。

さ、携帯に予定を入れました。

12月31日 大國屋 6時 おせちと刺身盛り合わせ

よっしゃ~~これで年内目いっぱい働くぞ。

前金で払いましたが、
年内、また来るでしょうね。
だって、サービスカードがいっぱいになって、
中トロ10カン無料ですもん。


ブログランキングにご協力ください!
↑クリックするだけ!

福岡でパソコンインストラクターになりたい方は?福岡のパソコンインストラクター養成塾







関連記事

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

