元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


天下のたい焼き

今更ながらですが、

スカイプがしたい!と思い、

太宰府のベスト電器へwebカメラを買いにいきました。

skype.jpg

初スカイプ経験は、スタッフの「りょうりん」と・・・!!

ちょっと感動しました。

すご~いですねぇ。
音声も画像も・・・GOOD。
こんなのが ただ でできるんですねぇ。

今度からスタッフ会議をこれで検討したいなぁ。

さて、ベスト電器のおとなりに

ま~~えから気になっていたたい焼き屋さん。
ちょうど駐車場の隣に看板が見えていて、
今日がチャンスやん。。

息子に買いに行かせましたヨ。

taiyaki2.jpg


息子たちはカスタード、私はもちろん白あん。

外の皮がパリッとして、

なかなかおいしかったです。
一個150円。

福岡が本拠地で、
いろんなところで展開しているみたいですねぇ。

さぁ。

ここの立地はどうでしょうか??
車が混むところで、
ちょっと停めにくい。

となりのベスト電器の客が流れてくれば
いいんでしょうけどね。
わざわざ買いには行かないかなぁ。

ネーミングは、まあまあ、いいと思いますよ。

「天下のたい焼き」

最初はへぇ~~って思いましたもんね。

でも、開店してから初めて買いに行ったのが、
今日ですから、(1年くらいたつかなぁ)
収支としてはどうなんでしょうか?

最近は飲食は厳しいでしょうね。
うちもあんなに外食していたのに、
最近はお家で頑張って作っています。

国道沿いの飲食店も結構つぶれていますよね。

安くて、味はまあまあで、おなかいっぱい食べられるところ、
の駐車場が満杯のようです。

ニューヨークでも、
高級レストランに来るような客層が
安価なピザレストランに流れ込んできた、ってニュースでやってましたもんね。

主食以外の、こういう甘味やさんも、
この時期とっても大変だろうと思います。

あ、そういえば、経営セミナーの時に先生が言ってたなぁ。
美味しい、ってだけじゃぁお客はこなくて、、
たとえば、なんか食べに行こうかな、ってなったときに、
そうたいして、おいしくもないんだけど、
気づいたらいつも同じところに行ってる、、、
それって、お客の心理をうま~くつかんでマーケティングできている所なんだそうだ。

飲食専門のコンサルティングも知っているけど、
飲食は飲食でいろんなノウハウがあるようですねぇ。

さて私たちはどんなマジックにかかっているのでしょう???

ブログランキングにご協力ください!
↑クリックするだけ!

福岡でパソコンインストラクターになりたい方は?福岡のパソコンインストラクター養成塾
関連記事

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

