元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム



DELLのACアダプター

昨日の教室で、Dellのノートパソコン(inspironI2200)のアダプターが

ダメになっていることが発覚しました。

教室を始めて5年。

一番最初に買った5台のノートパソコン、そのうち2台が本体ごと壊れました。

今回のは2005年末に買っているものだから、かれこれ3年か。

いろいろ調べて・・・

(一番分からなかったのがDELLのページに行っても的確に掲載されていない
ところが一番不満・・・)

結局、人のブログの記事でやっとわかりました。

2年ほど前は、DELLで修理してもらう、もしくは中古をヤフオクで買うしか
なかったらしいのだが、
今は量販店でも売っているらしい。

ヨドバシで5700円。

高い・・・。

アマゾンで見たら・・・

3780円。

よし、決まり。

だけど、この

DELL 75W AGP110DL

というのは本当に使えるのかなぁ。

いろいろ検索してみると、適合表にはでていなかったんですよね。
でもほかのページでは、DELLのノートパソコンならほとんど使えると・・・


先日、朝倉の教育委員会がらみの講演会に呼ばれて行ったところ、
プレゼンしながら講演するのに、バタバタ出て行ったので
レッツノートのアダプターを忘れてしまったんですね。

その時は本当に冷や汗かきました。

その時、担当者の学校の職員室にあるパソコンのアダプターを
とりあえず2本持ってきてくれて・・・・

メーカーが違ってても、
意外と大丈夫なんですよね。

2本のうち、1本が使えました・・・ホッ。。。。

アダプターも、線を引っ張りすぎたりするとすぐにダメになる。

マウスも一緒ですけどね。

備品も少しでも安く買いたいもんです。
いっぱいアンテナ張って、賢い買い物をしたいもんですね。

あ、でも時間さえあれば、ヤフオクでもっと安く買えたかもしれない・・・・


ブログランキングにご協力ください!
↑クリックするだけ!

福岡でパソコンインストラクターになりたい方は?


関連記事

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

