元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知的財産の放棄

アメリカの新聞、ニューヨークタイムズとウォールストリート・ジャーナルは、

すべて無料

インターネットで記事を閲覧できるそうです。

日本では・・・・例えば西日本新聞のウェブサイトはありますが、

そこから自分の調べたい言葉をキーワードとして、調べ物をしようとすると、

有料のコンテンツになっていしまいます。

しかもすご~く高いそうです。

情報を無料で開放する、という、このアメリカの新聞社は、

自分のコンテンツに自信があるんですよね。

それだけでなく、、、なぜ無料にするのか???

その理由は有料だとグーグルの検索に引っかからないんですね。

むしろ無料にして引っかかる方がこれからは有利だということなんです。

ですからニューヨークタイムズでさえ、知的財産権を放棄した。

ニューヨークタイムズの記事は1851年からすべてを無料で閲覧できるとは、

驚くべきことなんですよね。

日本はほんとうにまだまだという感じがします。

もう、何か調べたい、となると、グーグルやヤフーでキーワードを入力して

どんどん調べるわけで、そこで何か引っかかれば、それが購買のきっかけになりうる。

無料、というと無料動画のGyao(ギャオ)は、ずいぶん伸びてきていますよね。

これも、本来ならば有料のコンテンツだったりするのですが、

動画が始まる時に、必ずコマーシャルを見なければなりません。

これは早送りできないようになっています。

無料にするのにも、ちゃんと考えて採算が合えばビジネスになるということですね。

ブログランキングにご協力ください!
↑クリックするだけ!

福岡でパソコンインストラクターになりたい方は?


関連記事

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。