元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットから講座を申し込んでもらうには?

最近、妹がネイルの学校に行き始めました。
ネイルの学校を選ぶにあたっての流れとは?

まず最初は知り合いに聞いて回りました。
エステやってる友達とかいつもネイルを綺麗にしてる友達とか…

で、詳しくはみんな知らないわけで、

じゃあネットで検索しようか、となるわけです。

妹の場合ケイコとマナブのサイトがすぐにヒットしたらしくそこのしくみは、たくさんの学校をピックアップできて、資料請求は一回書けばまとめて送ってくるというもの。
買い物かごに入れるようにめぼしい学校を選んでいき、一発請求です。

しばらくしてから、きましたきました。山のような書類が…

パンフレットを見て、気に入ったところ二つに絞り、直接電話。
アポを取って実際に学校に行って決めます。

学校ですから、金額は高額になります。
高額な授業料を得るために、各学校とも必死なのですが、生徒集めに経費はそうかかっていないと思います。(授業料にしてみればですよ…)

ポイントは

ウェブで資料請求したくなるような広告を打っているか?

資料請求した資料。

実際に行ったときの感じ。

この3つですね。

やはり理念がしっかりしていて、安心感があるところが最終的には選ばれるように思います。
関連記事

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。