元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム



バスカードとよかネットカードとnimoca????

バスに乗ったので、ぶら下がっている広告を見ていたら、

「バスにもnimocaなっとくBook」

ってのがあったので、見てみました。

なんだか、わけがわからない~

一番知りたいのは、

バスカードと、よかネットカードと、どうちがうのよ?

ってことなんだけど、

で、ちょうど一番前の席に座っていたので、
踏切待ちのバス運転手さんに、

「nimocaってなんですか?」

と尋ねてみました。

このところはずっとバスも電車も現金で払っていたので、
遅ればせながら興味がわいてきました。

毎日乗るんだったら、もっとしっかりと調べるんだろうけど、
月に半分も行かないくらいですからね。

運転手さんの説明を聞いても、
今イチわかりませんでした。

一所懸命教えてくれてるんですけど・・・

それぞれの差がね。

nimocaも3種類あるそうで、

失くした時に再発行できるのがお勧めらしい。
あと西鉄ストアとかで買い物する人はとてもお得になるとか・・・

べつにクレジット機能はつかなくていいよね。

よくよく家に帰って調べてみたら、

割引率はしょぼい。

5000円分だと、

バスカードは5750円分
よかネットカードは5500円分
nimocaは5250円分

バスだけ乗るならバスカードが絶対よい。
私の場合はバスに乗ったら必ず西鉄電車に乗るから
やっぱ よかネットカード がいいわけだ。

しかし、満員電車から降りた後にかざすだけで
降りれるというのは魅力なんでしょうかね。

西鉄も将来はすべてICカードにしてしまいたいらしいですが、
もうちょっと割引率よくしてくれなきゃ、
買い物ができるくらいじゃお客様はなびきませんよねぇ。

ブログランキングにご協力ください!
↑クリックするだけ!

福岡でパソコンインストラクターになりたい方は?



関連記事

Comment

#やっぱね。
ちょっとかざしてみたいような気もするけど・・・
よかネットカードにしときます。

息子に盗まれないようにしなくては!
  • by:みっちゃん
  •  | 2008/08/29/18:52:20
  •  | URL
  •  | Edit
#nimocaです
私は西鉄の駅が近いのでnimocaにしました。
駅内で買い物とかに使えるとは思ったんですが…意外に使わない(笑)。
使おうと思った時に、チャージしてなくてお金が入ってないじゃんv-13
って言うことが多いんですよね(笑)。
正直便利なような…不便なような…です。
ただ、やっぱり定期入れとかお財布に入れたままでかざして使えるのは魅力です。
でもね、みっちゃんはよかねっとで十分だと思いますv-219
  • by:りょうりん
  •  | 2008/08/29/17:03:50
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

