元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小郡・三井地区学校警察連絡協議会【夏季研修会】

演題は「子供とインターネット」
最近呼ばれて行くのは学校関係の研修会が多く、現場の先生方もご苦労されているようです。
1時間強の講演の中で、いかに的確に伝えるか?
パソコンの授業ではなく、しゃべるだけなのでなかなか難しいですね。

今日は終わった後、どこかの中学の先生でしょうか、
「パワフルですね~!
普段私たちが思っていても、父兄の手前上、言いにくいことがいっぱいあるんですが、先生がズバッズバッと物をおっしゃるのですごーくスッキリしました!勉強になりました。」

と言ってもらえて、…

そんなにズバズバ言ったっけ?と思いながら、現場の先生もホントに大変なんだなとしみじみ思いましたの。

今日は60人以上参加されておりましたが、まだまだ用語がわからなかったり、3回聞いたけど3回目でよくわかった、と感想を頂き、いつもぶっつけ本番で出たとこ勝負なわたしはちょこっと反省。聞いてくれた皆さん、ありがとうございました!

ブログランキングにご協力ください!
↑クリックするだけ!

福岡でパソコンインストラクターになりたい方は?
関連記事

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。