元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

波乱万丈 やずやの軌跡~どん底から這い上がるプロセス~

今日は同友会の講演会に行ってきました。

「にんにく卵黄」や「香酢」でおなじみの、「やずや」さんの成功物語。
テレビでのコマーシャルがうなるほどうまい。宣伝の仕方が好きです。

現社長の奥さまには何度かお目にかかったことがありますが、
亡くなられた前社長、お話に聞く限りでは、伝説の人となっているようです。

亡くなられてもこうやって、たくさんの意思を継いでいる方々が
故人の人柄、経営理念、人生観を慕っておられる。

すごいことですよね。


私に響いた言葉をいくつか紹介します。

「売れればすべて良し」という考えではなく、社会のお役に立っているかどうかを基本的に考えます。

売ろうとすると逃げるよ~
「好き」「面白い」これがドキドキワクワクを生み、そこに情報が集まり、毎日が楽しくなる。


どん底から這い上がってきた人のあつみのある言葉です。
関連記事

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。